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集客強化のための講座・診断

接客診断

来店・来場されたお客様の「本音」を知る方法があります

【経営者・店舗責任者の皆様へ】

展示場やモデルハウス、事務所へは多くのお客様が来訪されます。

契約をされたお客様からは感想をいただくこともあると思いますが、
はたしてそれは、すべてが本音でしょうか?
また、契約をしなかったお客様、連絡がとれなくなったお客様は
なぜ、契約に至らなかったのでしょうか?

来訪されたお客様が貴社やスタッフに対し、どのような印象を持たれたのか?

接客診断は、お客様目線による「良い点・不満点」をフィードバックし、
自社や店舗の改善につなげていただくことができる覆面調査サービスです。

貴社のさらなる発展にぜひご活用ください。

この診断を申込む
こんな会社におすすめ!
  • ・電話での来店・来場率に悩みがある
  • ・来店後の成約率に悩みがある
  • ・リピーターや紹介案件が少ない
  • ・顧客満足度向上のために何をしたら良いかわからない
  • ・他社と比較した自社の接客レベルを知りたい
サービスのポイント
  • ・「電話対応」から「接客対応」までの営業対応をまんべんなく調査
  • ・一般消費者の目線で書かれたコメントで改善点を把握できる!
  • ・全国順位の表示で、自社の接客力を比較できる!
調査実施の流れ
  1. 接客診断にお申込(お申込書の受領 または 振込の確認)
  2. お申込完了より1~2か月後を目安に調査員を派遣
  3. 調査結果を順次専用のWEBページにて報告
  4. お申込いただいたすべての調査が完了後、分析レポートを作成し、ご希望の方法にて報告

【報告レポートは2種類提供いたします】
・個別調査レポート(2部)・・・ 1調査ごとの詳細な調査票です。
・接客調査結果報告書(1部)・・・ お申込調査ごとに評価をまとめたレポートです。

料金

注文住宅調査(モデルハウス有・無):78,000円(税別)/2調査
※1診断で2回調査(各回別々の調査員を派遣)を実施いたします。

ご案内
調査の流れと調査内容について

ホームページから電話対応、対面での接客を調査いたします。




・ホームぺージの印象
 情報の充実・わかりやすさ

・電話対応
 名乗り、挨拶、切り方 など

・対面対応
 身だしなみ、言葉遣い、業界知識、ヒアリング力 など
 ※他社との差別化や次回の来訪予定取得といった営業力も調査いたします。

・店舗またはモデルハウス内状況
 清掃状況、スタッフ全体の対応、適切な環境(室温、BGM)など

・店舗またはモデルハウス外状況
 清掃状況、店舗・モデルハウスのわかりやすさ、入りやすさなど
調査員について
住み替えを実際に検討している覆面調査員を優先的に派遣いたします。
公平な診断のため、調査員氏名の共有はできかねますのでご了承ください。
※調査レポートにて調査員の概要(性別、年代、訪問人数)をお伝えいたします。
レポートから調査員と判明しても、お断りの連絡が入らない限りはお客様としてお接しください。
なお、調査対象店舗と継続的なやりとりを希望しない場合は、
調査員よりお断りのご連絡を入れさせていただきます。
※調査員の募集状況によっては、調査目的の調査員を派遣する場合がございます。
※1診断で2回調査(各回別々の調査員を派遣)を実施いたします。
注意事項
接客診断はスタッフ個人を評価するためのものではなく、
スタッフを含めた会社や店舗全体の課題を発見し改善を促すサービスです。
そのためお申込にあたり下記にご協力くださいますようお願いいたします。
・スタッフへの事前告知はご遠慮ください。
・診断対象スタッフの指名は受付できません。
・調査員の訪問日時の指定はご遠慮ください。
※定休日・特別休業日を除く

カレッジのサービス情報をまとめたパンフレット資料です。右のボタンをクリックしてダウンロード・印刷などしてご利用ください。

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