カレッジ 不動産会社様へLIFULL HOME'Sのサービスやお役立ちノウハウをご紹介 | LIFULL HOME'S ビジネススタイル

カレッジ

集客強化のための講座・診断

メール診断

あなたの不動産メール対応の課題を発見!

インターネットで物件を探すエンドユーザーのうち、およそ7割の方がメールでの対応を望まれているという調査結果があるほど、今や不動産業界ではメールでの対応が当たり前となっております。 「メール診断」は、エンドユーザー目線で客観的に診断し、 あなたの不動産メールの1次対応における改善点を浮き彫りにし、レポートするサービスです。 エンドユーザーからの返信がなかなか届かない営業担当者様!ご自身のメールを見つめなおしてみませんか?

【LIFULL HOME'S おもてなしマイスター】認定制度でPR!

メール診断を受け、高評価を獲得した貴社スタッフを 「LIFULL HOME'S おもてなしマイスター」とて認定いたします! エンドユーザーに対し、自慢のスタッフアピールをしていただけます!

▼LIFULL HOME'S おもてなしマイスターについて▼
この診断を申込む
こんな会社におすすめ!
  • ・メールの作成が自己流の方
  • ・メールの返信がなかなかもらえない方
  • ・不動産メール営業を行うすべての方
  • ・営業スタッフの普段の対応を確認したい経営者・店舗代表者
サービスのポイント
  • ・「基本マナー」「文章力」「スピード」「印象」「テクニック」の5分類60項目で詳細に診断!
  • ・「☆・●」の記号で一目で強み・弱みがわかる!
  • ・アドバイス・コメントで改善内容を把握しやすい!
  • ・全国順位の表示で、自身のメール対応力を比較できる!
診断実施の流れ
  1. メール診断にお申込(お申込書の受領 または 振込の確認)
  2. LIFULL HOME'Sカレッジ事務局より課題用反響メールを送信
  3. 受講者の方より課題用反響メールに返信
  4. LIFULL HOME'Sカレッジ事務局にて採点、結果発送
受講料

LIFULL HOME'S会員様:3,000円(税別)/1診断/1名 →LIFULL HOME'S会員とは? 一般の不動産会社様:5,000円(税別)/1診断/1名

診断内容のご案内

1枚のレポートであなたの不動産メール対応を細かく分析!

不動産メール対応における重要な要素を客観的に診断し、1枚のレポートで提供いたします。 あわせて、メール送信者の返信内容も同時に提供いたしますので、診断結果と見比べることで、 文章のどの部分が改善個所なのかを比較していただけます。

img_check_mail.png
LIFULL HOME'S おもてなしマイスター認定制度

好印象のメール対応ができるあなたをマイスター認定!

メール診断にてAランク・Sランク(高得点)を獲得された方を「LIFULL HOME'S おもてなしマイスター」として認定いたします! 認定者へは店舗内外へアピールいただける「マイスター認定ポスター」とホームページやブログ、チラシや名刺といった様々な媒体で利用可能な「マイスター認定ロゴ」を提供いたします!

マイスター認定ポスター(A2サイズ) マイスター認定ロゴ(3種類)
マイスター認定ポスター(A2サイズ) マイスター認定ロゴ(3種類)
※LIFULL HOME'S おもてなしマイスターはLIFULL HOME'S会員様のみのサービスです

カレッジのサービス情報をまとめたパンフレット資料です。右のボタンをクリックしてダウンロード・印刷などしてご利用ください。

(2.8 MB)

資料ダウンロード