特集

HOME’S接客グランプリ2016開催!

特集2016.03.31

第4回 HOME'S接客グランプリ2016。専門調査員が貴社のお客様への対応を覆面捜査!HOME'S接客グランプリとは、メール対応・電話対応・店舗やスタッフの雰囲気・営業手法、これらを総合的に評価し、表彰する不動産会社向けイベントです。【エントリー締切】賃貸部門8/31まで。売買流通部門・新築分譲戸建部門8/14まで。

HOME'S接客グランプリ2016は、エントリー受付を終了いたしました。

多数のご応募をいただき、誠にありがとうございます。

 

エントリーをご検討いただいている社長・責任者の皆様へ

皆様の店舗へは、日々多くのお客様がいらっしゃいます。契約をしていただいたお客様から喜びの声をいただくことはあっても、契約をしなかったお客様の本音をうかがう機会はあるでしょうか?

お客様が契約をしなかった理由を直接聴くことは難しいものです。なぜ、契約をしなかったのか、連絡がとれなくなったのか。

その理由は、普段直接確認ができない、接客中の対応にあるのかもしれません。

HOME'S接客グランプリを利用して、お客様目線で自社の強みや弱みを発見、再認識してみませんか?

>>HOME'S接客グランプリ導入インタビュー

 

HOME'S接客グランプリ概要

目的・背景

・自社の接客技術やサービススキルの現状を把握する
・顧客満足度をより意識する
 

内容

メール・電話対応、店内接客、内見まで一貫した営業活動の覆面調査を2回にわたって行い、その得点により『おもてなしランキング』を発表する不動産会社様向けイベントです。
 

参加メリット

・他社と比べた自社のサービスレベルが把握できる
・お客様目線での自社評価・生の声を聴くことができる
※基本的には調査員は一般の物件検討者を対象に採用しております。
 調査員の採用状況によっては、調査目的の調査員を派遣する場合がございます。

自社の営業活動における強み・弱みを理解できる
 

表彰について

優秀店舗はHOME'S EXPOにて全国ランキング、エリア別ランキングを発表・表彰予定です。

 

ご参加の流れ

お申込み手続き完了後、約2か月半でご報告。覆面調査ならではの一般顧客に紛れた訪問の実施
エントリー
(申込)
お申込書のやり取りと合わせて、「調査対象店舗」「定休日・特別休業日(お盆休みなど)」をヒアリングいたします。
※ホームページからお申込みいただいた場合は不要です。

【エントリー締切】
・賃貸部門:2016年8月31日
・売買流通部門:2016年8月14日
・新築分譲戸建部門:2016年8月14日
調査員募集
研修を受けた覆面調査員(一般消費者)がお客様として対象店舗での接客対応をチェックいたします。
調査員派遣
調査はメール対応、電話対応、接客対応など営業スタッフの対応のほか、訪問店舗の環境も調査いたします。(別々の調査員を2回にわたり派遣)

【メール調査】
貴社ホームページより反響を出し調査いたします。

【電話調査】
返信があった場合はメール記載の電話番号へ、返信がなかった場合は貴社代表電話番号へかけて調査いたします。

【訪問調査】
電話調査時に予約した日時に訪問し、調査いたします。
フィード
バック
調査結果が完成次第、メールにてレポート閲覧サイトのID・パスワードをお知らせいたします。

2調査すべてが完了次第、店舗レポートをメール送付または営業担当者よりお持ちいたします。
グランプリ
発表&表彰
エントリーされたすべての調査が完了次第、グランプリを決定いたします。
表彰は、HOME’S EXPOにて執り行う予定です。

​ランキングが確定次第、調査店舗の順位がわかるレポートと各種ノベルティを郵送または営業担当者よりお持ちいたします。

 

募集部門と参加料金

賃貸部門:54,000円(税別)、売買流通部門:78,000円(税別)、新築分譲戸建部門:78,000円(税別)

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エントリーについて

エントリーについては、どの部門も下記の期間にて受付、実施となります。
■エントリー期間:
賃貸部門:2015年10月1日(木)~2016年8月31日(水)
売買流通部門:2015年10月1日(木)~2016年8月14日(日)
新築分譲戸建部門:2015年10月1日(木)~2016年8月14日(日)

■調査期間:
2015年10月1日(木)~2016年9月30日(金)まで
※エントリー期間内であれば何度でもサービスのお申込・実施が可能です。
 ただし、ランキングの反映は最後の2調査が対象となります。
※2016年9月以降のエントリーにつきましては翌年の接客グランプリエントリーとなります。

>>HOME’S接客グランプリ2016にエントリーをせずに調査を受けたい方はこちら

 

診断内容

以下の項目について覆面調査員が調査を行います。​
​各カテゴリごとに調査員の総括のコメントが入り、改善点がより明確になります!
 
メール対応、電話対応、対面・見学対応、店舗(分譲地・モデルハウス)内状況、店舗(分譲地・モデルハウス)外状況

調査員について

賃貸、購入を実際に検討している覆面調査員を優先的に派遣いたします。
公平な調査のため、調査員氏名の共有はできかねますのでご了承ください。
※調査レポートにて調査員の概要(性別、年代、訪問人数)をお伝えいたします。
 レポートから調査員と判明しても、お断りの連絡が入らない場合は、
 お客様としてお接しください。
 調査対象店舗と継続的なやりとりを希望しない場合は、
 調査員よりお断りのご連絡を入れさせていただきます。
※調査員の募集状況によっては、調査目的の調査員を派遣する場合がございます。
※1つのお申込につき、別々の調査員を2回にわたり派遣いたします。

 

特典

本サービスをご利用の不動産会社様には以下の特典をご用意させていただきます。
※調査結果のご報告は、調査員の選定を行い派遣するため、
​ お申込を受け付けてから約2か月半を見込んでおります。

 
特典1 個別調査レポート(2部)、特典2 店舗分析レポート(1部)、特典3 表彰サイトへの掲載、特典4 トロフィー、特典5 各種ノベルティ

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表彰について

「HOME'S EXPO2016」にて表彰式の開催を予定しております。
詳細が確定次第本ページにてご案内申し上げます。

 

注意事項

HOME'S接客グランプリはスタッフ個人を評価するためのものではなく、スタッフを含めた店舗全体を調査し、日頃の対応を公平に評価いたします。
そのためエントリーにあたり下記にご協力くださいますようお願いいたします。
□スタッフへの事前告知はご遠慮ください
□診断対象スタッフの指名は受付できません
□調査員の訪問日時の指定はご遠慮ください

 ※定休日・特別休業日を除く
【お問合せ先】
HOME’S接客グランプリ2016事務局 TEL:03-5783-3651(平日10時~19時)